11月15日(水)全校朝礼

 11月15日(水)全校朝礼が行われました。

まず表彰が行われました。

税の標語で税務署長賞を受賞しました。
おめでとうございます。

次に校長先生から、お話がありました。


今回は、自分の仕草や行動が、相手にどのような印象を与えるのかについてのお話でした。

私たちが何気なくしている仕草や行動を実際にしてみながら、それが相手に与える印象を考えました!


自分の仕草や行動を見直してみようと思えたのではないでしょうか。



次に生徒会本部役員から「どこでも弁当」の実施についてお知らせがありました。
詳細は、後日ポスターで周知してくれるそうです。
「どこでお弁当を食べようかな!」とワクワクしながら待っています!


最後に、前回の全校朝礼で校長先生が紹介してくださった「心と体のリラックス」方法を掲載します。これから期末テストもあるので、自分の心と体をコントロールするための一助にしてほしいです!