生徒会選挙

 11月16日(木)生徒会選挙が行われました。

新たな生徒会役員を選出するための大切な行事です。

現生徒会長から、選挙の大切さについて、選挙に臨む気持ちについて話がありました。


その後は、選挙管理委員の進行で演説会が行われました。


立候補者と、応援者が工夫を凝らして思いを伝えていました。
公約や立候補者の魅力を印象強く表現する姿が見られ、「中学校をよりよくするために生徒会役員になりたい」という熱い思いが伝わってきました!











その後、選挙管理委員から投票について説明があり、投票です。



それぞれが思いのこもった一票を投じていました!


立候補者・応援者の皆さんは自分の思いや考えを伝えることができたでしょうか?
結果が出るまでしばらくかかりますが、選挙に出ようと思った瞬間から、皆さんはかけがえのない時間と経験を得ています。そこに意味があるのではないかと思います。

そして、選挙を支えてくれた選挙管理委員のみなさん。円滑に演説と投票が進みました。ありがとうございました!