3年生 個の学び発表会!

 11月17日(金)3年生の個の学び発表会がありました!

1学期の課題設定から始まり、個人探究や中間報告会を経て、ついに発表会を迎えました。


自分の好きなこと、興味があることをとことん探究し、その成果を堂々と発表していました。



探究で作製したものを披露する人もいました。



分かりやすく伝わるように表現の仕方も工夫しています!




探究してきた成果を実演する人もいました!


3年生の皆さんは、発表会を終えてどうだったでしょうか?
高校、大学、そしてその先も探究していくことがあると思うので、個の学びでの探究を将来に繋げることができればと思っています。

1、2年生の皆さんは3学期の個の学び発表会に向けて、とてもよい参考になったのではないでしょうか。
3年生の発表から学んだことを、自分の探究に生かしてください!