English!のシャワーを浴びました

2年生の英語の授業にニッキー先生が参加してくださいました

高松市はアメリカ合衆国のセントピーターズバーグ市と姉妹都市交流を行っています 

ニッキー先生は交流教師として高松第一高校で英語を教えています


セントピーターズバーグ市はフロリダ州西海岸に位置する都市で、
トロピカーナという有名なオレンジジュースの工場があるそうです

ニッキー先生は、海洋科学を大学で学ばれており、
海がめの保護の体験をていねいに英語で話してくれました

1年生の授業では、ALTのジェレミー先生が、
スピーチの仕方を説明してくださいました

いつものように、身振り手振りを混ぜて、
スピーチの模範を示します

ついついジェレミー先生の調子に引き込まれていきます

次は自分たちの番です
うまく伝わるスピーチができるかな?