プチ附中ひろばがありました①


今日は2年団の人間道徳で

プチ附中ひろばを

開催しました。


まず、はじめに紹介するのは

ひまわりはうすとことこを訪問して

クリスマス会を行い、

子ども食堂の体験を行ったグループです。

 

↑↑部屋の飾りつけも自分たちで

クリスマス会では

絵本の読み聞かせをしたり☆

一緒に遊んだり♡


クリスマスソングを歌ったりしました♪


クリスマス会の最後には
プレゼントとして
バルーンを渡したり、



絵本をプレゼントしました。
この絵本は、附中でみんなから
寄付の協力をしてもらって
集まった絵本です。



また、子ども食堂のお手伝いでは

ピラフづくりやクッキーの袋詰めを

お手伝いしました。

クリスマス会の後、

お渡しすることができました。


すべての体験の終了後に
ひまわりはうすとことこの方と
振り返りをしました。

あたたかいすてきなお言葉
ありがとうございました。

みんなにすてきな
メリークリスマス☆