人権集会がありました。

 今日は、あしたプロジェクトの方々をお迎えして、

人権集会が行われました。



LGBTをテーマにお話しをしてくださいました。
LGBTに関する言葉の意味や
どのような政策が世界では行われているかを
クイズも交えてわかりやすくお話してくださいました。
また、ご自身の経験を語ってくださった時には
みなさんも、お話に聞き入っていました。


また、講演会のあとには、ざっくばらんに質問にも
お答えいただきました。


大切なことは、LGBTをただ知るだけでなく

今回は、LGBTを通して、多様性を認めることの大切さ

そもそも持っている自分の偏見に気づくこと

だと思います.


どんな、人権侵害も、差別も、生まれる場所は

人の心です。

そして、そのような問題を解決できるのも

人の心です。

正しい判断をできる心の目を持つことになってくれることを

願っています。