着任式・始業式

 

附属高松中学校の令和4年度がスタートしました☆


今年度の人事異動により

5名の先生方・事務係長が

本校に転入されることになりました


校長先生から紹介があった後、
転入された先生方からのお話がありました




生徒代表の歓迎の辞

新しい先生方との出会いを
心待ちにしていた気持ちが伝わってきました


転入された先生方とともに、
令和4年度のいいスタートが切れました!



続いて始業式

校長先生からのお話です

カナダの精神科医 エリック・バーンさんの言葉

「他人と過去は帰られないが、自分と未来は変えられる」

という名言を紹介してくれました


コロナウイルスの感染拡大等、

生活していく中で

自分の思い通りにならないこともありますが、

「自分と未来は変えられる!」

という気持ちで新年度を迎えたいですね


生徒代表からの新年度のあいさつ


みなさんの今年度の目標は何ですか?

友だち同士で
話してみるのもいいかもしれませんね(^-^)

各学年団の先生方の紹介もありました



令和4年度もこのブログを通して
附属高松中学校の
学校生活を紹介していきますので、
ぜひ、お楽しみに☆