4月18日全校朝礼

 今週は全校朝礼から1週間が始まります


まずは、1学期の生徒専門委員の任命です


生徒委員をはじめ、
各種専門委員のみなさんに任命書が渡されました


1学期、それぞれの委員会で、学校の中心となって活躍してくれます



次に校長先生のお話です


心の中の「二人の自分」




誰しも、心の中には二人の自分がいます

自分の行動を決めるのは自分の心

王様の命令のように

誰かほかの人から言われてしまうと

嫌になってしまうことも…

自分から行動を起こせるように

自分で自分に命令を出したいですね♪

自分の王様はいつだって自分ですので☆




次に生徒会から学校生活について
細かなルールの説明がありました





1年生にとっては
まだまだ分からないことが
たくさんあると思います

何か困ったことがあれば
生徒会役員はもちろん、
近くにいる先輩にどんどん
声をかけて聞いてくださいね


体育祭運営委員長さんから体育祭テーマのお知らせがありました

5月14日の体育祭に向けて、

いよいよ本格的に準備がスタートです


本日の放送委員さんです