4月26日(水)全校朝礼



 本日、全校朝礼が行われました。

校長先生から「居心地のいいクラスとは」というお話がありました。


校長先生の「自立は、一人でなんでもできるようになることではない。人と支え合いながら生きていけること」という言葉が心に残っています。
困ったときに人に支えてもらう。困っている人がいたら支える。そんな人間関係を構築したいですね!

また、「すごい!」と思ったことをその人に伝えることの大切さも再認識しました。

名札と校章の着用を確認して、声かけをしてくれた生徒会役員の皆さん。丁寧な声かけがすばらしかったです!


朝会の準備・片付けをしてくれた皆さん。率先して動く姿、速く丁寧に準備・片付けをする姿がすばらしかったです!

校長先生の言葉を胸に、「居心地のいい○○」にしていきましょう。